自家製全粒小麦粉のオーダー入りました🙌🏻

こんばんは。
かやぶき古民家カフェ つむつむです。

ご近所さんから「小麦粉が欲しい」とオーダーがあり、早速石臼で小麦を挽きました。

準備を進めていると、どこからともなく孫がやってきます。

孫:「何してるのー?」
主人:「小麦を小麦粉にするよ。」
孫:「ふーん。」
主人:「やってみる?」
孫:「うん、やってみる😆!」

ということで、いざ孫のお手伝いがスタート!

小麦の実をスコップですくって石臼の中に入れるという作業を、孫が担当します。
石臼のスイッチをONにすると、ゴゴゴゴゴ…と大きな音が。
それを聞いた孫は若干腰が引けながら、なんとか全量の小麦の実を入れ終えることができました。

孫の顔を見るとなんとも充実した笑顔!

色んなことを体験・経験することは大切なことなんだなぁとしみじみ思います。
さぁ、次は何を経験して(お手伝いして)もらおうかな。笑

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP