秋の味覚をいただきまーす😋

おはようございます。
かやぶき古民家カフェ つむつむです。

つむつむ再同じ始動の初クールが終わりました。
2ヶ月半ぶりの営業となるので、正直不安な部分もありました。
ですが、いい意味で予想を裏切られ、たくさんの方にお越しいただきました!
ありがとうございました😊

さて、こちらの写真は黒豆の枝豆です。
毎年、三田の十倉でオーナー制で作っています👨🏼‍🌾

スーパーで売っている枝豆と比べ、1.5倍程実が大きく、ほんのり甘い後味が特徴です。
食べ終わると、また1つ、そしてまた1つ…
と、なかなか手が止まりません。苦笑
寸胴鍋で大量に茹でましたが、あっという間に殻入れの器がいっぱいに💨

ところどころ黒くなっています。
そう、黒豆の赤ちゃんですからね👶🏻

オーナー制で2区画分の枝豆を作ったのですが、1区画分は枝豆に。
残りの分はあと1ヶ月程立ち枯らしにして黒豆にさせます。
2度楽しめるってわけです🤗

黒豆の農家さん曰く、
さやの部分が茶色くなってきた物が美味しいんだそう!
少し意外ですよね?

ちょっと特別な黒豆の枝豆。
もちろん、お店の小鉢にも期間限定で登場する予定です‼️
今だけの楽しみ方です。
ぜひ枝豆がある間にご賞味くださいませ👩🏼‍🍳

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP