👨🏼‍🌾またまた、つむつむ畑作業通信‼️👩🏼‍🌾

おはようございます。
かやぶき古民家カフェ つむつむです。

冬野菜を植える床を準備するのと並行して、苗も準備していきます。

軽トラの荷台に載っているのは、前回お伝えした通り、はくさい、だいこん種類
、ブロッコリー、サニーレタスの赤ちゃんたち(苗たち)です👶🏻

蒼々としていて、目にもおいしいです!

新しい畝を作るのにもう少し時間を要するので、冬野菜の赤ちゃんたちは一時避難場所へ。
そのまま苗を置いておくと、どんどん元気がなくなっちゃいます☹️
苗を痛めないためにも、こうして仮植えの状態で本植えのタイミングを待ちます。

仮植え時は少し元気がなかった赤ちゃん苗たちですが、無事落ち着いてくれたようです😊

仮植えと言えど、虫除けの防虫ネットもしっかり掛けてあげます。
いつも過保護になくらい、愛を惜しまず注いでいます🥰笑

関連記事

PAGE TOP