久々のつむつむ畑通信〜‼️👨🏼‍🌾👩🏼‍🌾

こんにちは。
かやぶき古民家カフェ つむつむです。

2週間のお休み中に、つむつむ畑を夏野菜仕様に大変身💪

まずは草刈りから。
冬の間ののんびり成長モードから一転!
暖かくなると、草がぐんぐん伸びてきます⤴︎⤴︎
気づけば膝の高さほどまでに伸びています。
今年も、私たちと草との戦いに火蓋が切られました⚔️笑

次は土づくりです。
お野菜の苗がしっかりと育つよう、ふかふかの土を作っておきます。

土の準備ができたら、土の上から雑草避けのマルチを貼ります。
マルチがかけられた畑を見ると、「新たなシーズンが始めるんだな…」と清々しく背筋ががピンっと伸びる思いになります😌

マルチに苗を植える穴をあけて苗を植え、水やりをして作業完了です⛳️

今回は小学2年生の孫が手伝ってくれ、本当に助かりました👧🏻
今年の畑作業は孫たちにも一汗かいてもらおうかしら…🤭

関連記事

PAGE TOP