ホタルの季節🎋

こんにちは。
かやぶき古民家カフェ つむつむです。

自然豊かなここ船坂。
今の季節、近くの船坂川ではホタルが見られます🤗

先日、夜ご飯を済ませた20時頃、ホタルを見に船坂川までお散歩してみました。
道中は、ホタルがいるかな…もしかしたらいないかも…、と、なぜかいつもとてもドキドキした気持ちになります💓笑

川が見えると同時に、ホタルの光が💡
「いたー!」と思わず声がもれます。

今年もホタルはいました‼️

ちかちかふんわりとした軌跡を描くホタルの光は、まるでショーを見ているよう。
飽きることなくずーっと見ていられます。

ホタルがたくさん見られる時間は、だいたい20時くらい。
川下から川上へと場所を移動していきます。

今年は去年よりもたくさんのホタルが見られました!
6月いっぱいは楽しめると思いますので、ドライブがてらホタル鑑賞してみてはいかがでしょうか😊?

関連記事

PAGE TOP