つむつむにも春の香りが…

こんばんは。
かやぶき古民家カフェ つむつむです。

ヒヤシンスのお花が満開です✨

1月に買った土植えのヒヤシンス。
土をきれいに洗って、ヒヤシンス用のベースに。
花がちゃんと咲いてくれるか、ハラハラしながら待つこと2週間!
週末の暖かさも手伝って、ついにお花が満開を迎えました🥳

ヒヤシンスのお花は、爽やかな緑を思わせる香りの中に、ほのかな甘さも感じることができます。
凛々しいお花の姿といい香りに包まれると、「春だなぁ🌸」と感じます。
(今日は朝から雪が降っていましたが。苦笑)

調べてみると、ヒヤシンスの香りには、気持ちをゆっくりと落ち着かせ、安心感をもたらす作用があると言われているそうです。

今回買ったヒヤシンスは、球根が3つ入った寄せ植えでした。
一番先にお花を咲かせた写真の子を筆頭に、現在五分咲きのもの、そしてまだお花が咲いていないものと、レパートリー豊かな状況です。
当分の間、ヒヤシンスに心も目も癒されることができそうです☺️

2/18(木)〜21(日)は、お知らせしていました通り、キッチンのリフォームの為にお休みとさせて頂きます。
ご理解の程、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP