現在のつむつむ畑の様子

おはようございます。
かやぶき古民家カフェ つむつむです。

今日は現在のつむつむ畑の様子をお届けします。

8月、まだまだ暑い日が続いていますが、畑の季節は移り行きつつあります。
そうです、冬野菜の準備がスタートしました!

夏野菜で収穫が終わったものは、株を引いて畝をきれいにします。
株を引きながら、「とうもろこしは本当においしかったなぁ」とか「こんなお料理したなぁ」と今年の夏野菜の思い出にしばし浸ります。笑
次に耕運機を使って、土をふかふかにしつつ肥料を混ぜ込み、畝を作っていきます。
最後に雑草除けのマルチを張り、準備完了です!
さらりと書きましたが、ここまで2日がかりの作業です💦
近々、ブロッコリー、白菜、キャベツ、レタス、大根の苗を植える予定です👨🏼‍🌾🧑🏼‍🌾

さて、畑の様子に戻ります。

この黄色いプロペラのようなもの、みなさま見覚えありませんか?

7月に、孫たちがこちらの組み立てを手伝ってくれたと投稿しました。
そう、もぐらを撃退してくれる、その名も『とりもぐらキラキラー』です。

使ってみた感想ですが、とってもいい働きをしてくれています💪🏽✨
この下にはさつまいもが植わっています。
収穫はもう少し先。
たくさんできていますように🙏🏻

今日は営業日です。
最近よくお客さまから「ずっと来てみたかった」という、とてもうれしいコメントを頂戴します。
自家製野菜・小麦を使ったほっこりとする手料理と居心地のいい時間を楽しんで頂けるよう、主人とともに頑張ります‼️

関連記事

  1. つむつむネットショップ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP